どうしてこんなに気持ちが充実するんだろう。

実際授業がなくても、気持ちは充実しているのはどういうことか。


今日は、朝からの授業だが、1・2限だけだったので、昼からはゴールドタイム。
あ・・・今気付いたが、昼ごはん食べるの忘れてた…(*_*)

ご飯を食べるのを忘れてるって、どういうことか。
それだけ充実していて忘れてしまうものなのか?


1限目は物質科学。
まだ最初というだけあって、物理の公式か何かが出てきてあまり面白くなかった。
正直、あの落ち込んだきっかけになった物理関係の構造工学科目を思い出してトラウマにならないかと心配だったが、まぁそんなことも言っていられるわけがなし…

2限目は、いつものようにいつものごとく都市計画だ。
実は受けるの4回目。どんだけ~~って感じだが、今回受からんとヤバス(*_*)
今日は初回の授業で、途中DVDを見たのだが、そこで自分が恐れていたことが起こった。
この授業では、先生自身が自分のノートパソコンで時々DVDを再生し見せるのだが、今日これまでなかったことに、フリーズしてしまわれたのである。
ありゃ~、やっぱりなぁ…と思っていた。前からこの先生の授業を受けているが、先生のパソコン、スペックが追いついていないのかDVDをフルスクリーンで再生するといつも画面がカクカクしている。止まりそうになる時だってあるが、今日それが実際止まってしまった。
電源ボタンを長押ししての強制終了…わ~イタイ(*_*)
そんな…パソコンに好ましくないことを…
それで、なんとか正常に起動して授業に戻ったが、この現状にいてもたってもいられず、先ほど先生にx gateを通じてアドバイスを送った。
無事送信できたようで、返信にはお礼の言葉が記されていた。
なんとか次からやっていかはるかな…と、安心(*^_^*)

何はともあれ、きょうの 授業は無事終了した。

それで…
当然、これを書いているということは本館5階にいるわけだが、ちょっとした実験をしてみた。
以前の日記に記したことがあるのだが、フリーのベンチマークソフトに「CrystalMark2004R3」というのがあって、実際それを大学の演習室パソコンで試してみた。

名称未設定 1のコピー

正直、スペックは低いが、見ていてdirectdrawがかなりの滑らかさに驚いた。
それ以外は・・・やっぱりなぁ(*_*)
OpenGLの動作は、途中で止まりかけるような動作してるし…さすがはGMA。
やってることが追いついてない。

とまぁ、ベンチマークで(・∀・)ニヤニヤしながら(実際はしてません)、日記を書いている次第である。


さて、そろそろ飯を食わんといかん。
・・・て、何時だよ(*_*)
帰ったら、またCADの演習が待っとる…。現在、右手が若干マウス症候群になっているのはいかがなものか(@_@)