5d09d7d8.jpg



今日は11月28日。
明日と明後日で、11月が終わる。

当たり前のようだが、本当に月日が流れるのは早い。
私にとっての革命だった年は、あと1ヶ月とちょっとで終わろうとしている。


まぁ、革命といってもまだまだ始まったばかりだ。
2009年はどちらかというと導入とでも言おうか。


本当にいろんな「きっかけ」があった。

あのブランク時代から私は変わった。
そしてまだ変わり続けている。


最近は、授業に加えて就活が混ざるようになってきているが、それはそれで充実していると言える。
昨年の後期から這い上がり、自分を変えるために少しずつきっかけを取り入れ、そのたびに人との関わりを考えるようになり、過去によるマイナス思考から、未来へのプラス思考に切り替えては更新をし続け・・・


今や世の中は100年に一度の不況に近い状態と言われている。
しかし、そんな不況が自分にとって何を意味するのか、すでに分かり切ったようなものだ。

やっと体制を立て直した自分にとって、今度は試練である時期が来たのだ。

正直、不安や恐怖はある。
それは過去の自分にとっては単なる足止めの要因に過ぎなかった。
でも今は違う。
こんな不況だからこそ、こんな過去の延長上にある自分だからこそ、自らの可能性を試してみたいと思うのは、私だけだろうか。

今こそ立ち上がる時。
私は永遠に、未来の自分にメッセージを送り続け、それを未来の自分が見た時、さらなる更新ができればいいかと思う。
信念と行動力をもって…。