※すみません、写真サムネイルサイズが小さすぎて見難い状態になっていたので、サムネイル設定し直して再UPしました。

どうも、こんちは。ProshiXT29+です。
だんだんと暖かくなってきて、公園なんかでシート広げて座ってる人がちらほら出てきたんじゃないでしょうか。

一昨日の3月17日、ちょいと気分転換に久々に大阪の中之島へ行ってきました。
ここは2009年に整備され、水都大阪2009のイベント会場になったことから、自分の中ではお気に入りの公園の1つです。
平日だから結構人は少ないなぁと思っていても、小さい子を連れた家族連れやお一人様、カッポー(カップル)、女性連れなど、わりかし人はいましたね。
春真っ盛りになると、川沿いのソメイヨシノが咲き乱れ、すごい桜の名所になります。

そんなお楽しみはもう少し先ですが、いつも憩いの場に来ているので、天気もいいし色々と撮ってみました。

202a9cba.jpg

天神橋から中之島公園を。
橋の上で5分くらいぼぉ~っとしてました^^;

e8ad222b.jpg

 朝は快晴だったのに、ちょっと筋雲が出てきた頃の天神橋上空。
でもこの青さを見ると、本当にウットリしてしまいますねぇ(*´∀`*)

646513e3.jpg

天神橋から中之島剣先方向を見る。
この鉄塔がなんともいえないシンボルというか、ねえ。

a0947cd0.jpg

公園に降りて、中央芝生を見に行ってみました。
冬はここ芝生は養生中なんだとか。
春になれば家族連れがたくさん集まり、セントラルパーク化してます(^_^)v
木かげがいいですねぇ。ここにもたれたり寝っ転がったりしてマッタリしたい・・

58c53b3c.jpg

中之島剣先方面を、ソメイヨシノ並木と。
水辺があるのっていいですね。結構な頻度で遊覧船とか貨物船が行き来してます。
これまた青空がいい(*´ω`*)
春真っ盛りになると、左側の桜並木がきれいなことになってます。 

b067a3ce.jpg

はい来ました、私のぽぉ~っとスポット(笑)
剣先方向に向いているベンチがあって、ここでぽぉ~っとするのが憩いの時間(とき)です。
ぼぉ~ではありません、ぽぉ~です。(アタマおかしいんちゃうかこいつ。。

c5b146ea.jpg

剣先とシンボルの木。
この木の先に噴水設備があって、時間ちょうどと30分の半時間ずつのタイミングで5分間、噴水があがります。
それに合わせて、遊覧船もここを通ります。
自分には、手前の真っ直ぐなコンクリートと全面の開放的な景色が、まるで新しい世界への滑走路に見えて仕方ないのですが・・(笑)

6100c1e7.jpg

上を見上げる。
飛行機雲がたくさん通ってました。明日は天気悪いのかなぁ・・

c58ea761.jpg

芝生広場にて、接写してみました。
F1.8とかだったら、すごいボケるんですが、背景が少しボケてるほうが自分はいいですね。
どこだか分からないのはどうかと。
それにしても、この写真あったかい(*´∀`*)

b0f4e005.jpg

阪神高速?高架を背に、お花を。
もう少し場所考えて撮ったらよかったかなと。
日が傾き始めた光に照らされているのが印象的でした。

09c79700.jpg

もう帰ろうか・・日も落ちてきたし。
ビルの間からこぼれる陽の光が、今日という日に終わりを告げているような感じでした。
もうちょっと黒つぶれしてもよかったかも。シルエットが見えるようにとか。


そんな感じで、中之島公園を後にしました。
久々に憩いの空気を吸えた気分です。
特にここは、お昼ごはんを食べる時にも使っています。
都会といえど、やはりこういう場所は人には必要ですね。

また春真っ盛り時に来ようと思います。