http://www.city.nara.nara.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1262949808118&SiteID=0000000000000&
今日、行ってきました。

af66b153.jpg



中々のイルミネーションやオブジェがあり、とても寒い中三脚を構え、何度も夜景モードとシャッター15秒開放撮影をしました。

実は、私のデジカメはちょっと帯に短したすきに長しというところがあり、夜景モードではシャッター開放時間が短く、15秒開放だと長すぎるんです・・。

というのも、15秒開放は星空モードといって真っ暗なところに適するもので、暗めの夜景であればきれいに撮ることができるんですが・・・

かと言って夜景モードにすると、わずか3秒くらいしかシャッターが開放されず、必要な光の量が取り込めない事態に・・・

でも、自分のカメラのCCDを信じて頑張って寒い中、ガクガク震えながら何度もシャッターを開放しては首を傾げ撮りました。

今回の出来はあまりよくなかったのですが、ブルーや白がとってもきれいでした。
幻想的でかけがえのないイメージが出ていましたね。