ども、こんちは。ProshiXT29+です。
時期は春の最盛期が過ぎ、緑が顔を出してきているようですね。
今年も、地元奈良の佐保川では名所のソメイヨシノ並木が春の便りを運んできてくれました。

さっそく、いってみましょう。

 54c57cc1.jpg

やってきました、奈良佐保川。
この桜が覆う川沿いの道ってのがいいんですよね~♫

5a2ee43f.jpg

散る桜もあれば、咲く桜もある。
西日に照らされて、本当にきれいに写りました。
赤いところ?から花びらがなくなっているのを見ると、もう春が過ぎようとしているのが分かります。

e2b93e56.jpg

佐保川にはソメイヨシノの他に、河津桜もあります。
もう緑になった河津桜があると、桜の花にメリハリがつきますね。

4271e820.jpg

日がだいぶ傾いてきました。
ちょっと露出が高いのか、桜が眩しく光っています。
ピンクの色が淡くなり、ソフトな感じがいいですね。

35d292e2.jpg

これが奈良佐保川の名物、桜トンネル。
これを撮りに来る人は人種問わず、みんな撮ってました。
何やら、モデルさんみたいな人とスタッフみたいな人が写真を撮りに来てましたね。
雑誌か何かなぁ。。
ここをくぐるといいことあると思ってます(^^)v

d051c247.jpg

近くをJR関西線が通っていて、電車が来るたびにカメラを構える人が結構いました。
やっぱり、電車ってのは季節の風景にあいますね。
もう少し近づいて撮ってればボケたかなぁ(´・ω・`)

8179aef1.jpg

線路と桜並木。
結構名物ですよ、ここは。
昔、この川を渡るのに鉄道橋の端の路側帯?は開放されてましたが、今は閉められてます(-_-;)

283c0b03.jpg

やっぱり電車が来るたびに構えてしまいます^^;
ちょうど西日が正面にあって、桜が色づき、電車が来て・・・なんか、いいです(*´艸`*)

811a2cd4.jpg

電車が通り過ぎるところを撮りました。
うまい具合に流れて、しかも人がいるのでスケールが分かりやすいです。
こういう、道が遊歩道になっていて踏切があってっていう感じのところが好きですね。

72b61c45.jpg

水の流れを表現してみました。
シャッタースピードを落とすと、水の筋ができるってどこかで見たのでやってみました。
桜の色が明るくなり、背景には川の流れが…嗚呼(゚∀゚)

7e5b8620.jpg

もう夕暮れが近いです。
枝の先に咲いているものを撮りました。
コンデジだとあまりボケないんですが、まぁこんなものでしょうと。

71114cf5.jpg

そろそろ帰ります。
とかいって、またここを撮りました。
やっぱりいいんですよね、こういうところ。
ちょうど桜まつりが行われたばかりで、提灯がついているのもまたいい。
踏切を渡れば、かなりの桜並木ってことが分かると思います。


そんな感じで行ってきました。
今回は、桜巡りをするのはここだけですね。
今現在自分が置かれている状況があって、あまり他に行けないんです。
また来年、今度はデジ一を持って撮りにいきたいと思ってます。

春の便り、噛みしめて、また新たにスタートを切れたらいいなぁ・ω・