ども、こんばんにちは。ProshiXT29+です。
最近は旅行や旅のことが気になってしまっている自分です。
そういや、過去に行った旅行の記事上げてなかったなと気づき、早速エントリしました。

以前、社会人になって初めて家族旅行をしたんですよ。
親の体調の関係で高校以来旅行が出来てなくて・・・
社会人になった今、今度は自分が連れてく番だなと思い企てました。

2014年7月19日・20日の1泊2日で、淡路島へ。
実は淡路島へは個人で写真をこれまでに何度も撮りに行っていて、その時見ていたウェスティンホテル淡路へ泊まってみたいという思いがあったので、家族旅行には距離的にもちょうどいいかなと思って淡路島にしました。
ただ、ホテルの予約が遅れて、1ヶ月前時点で予約をしようとしていると、既にお目当てのホテルが埋まってしまっていました。
夜中までかかって淡路島のホテルでいい感じのところを探しまくったところ、ホテルニューアワジ系列の「海のホテル 島花」でサマービュッフェをやっていたので、そこにしました。
ホテルの情報ページです。
淡路島 洲本温泉 ホテル | 海のホテル 島花【公式】| トップページ

海のホテル 島花 - 宿泊予約は<じゃらん>

さて、19日朝は旅行1日目だというのに我が家はかなりのんびりモード。
朝ごはんは8時半と遅め。
出発を10時半頃に設定していたので、誰もがのんびりモードでした(笑)

それぞれの支度をして、自分と父は先に車に乗り込み、ナビを操作して行き先設定をしていました。

こんな感じで、第二阪和国道経由して生駒山を抜けてから、阪神高速3号神戸線を使って垂水で淡路島へ。
渋滞がなければ確かに2時間台で行けますが、果たしてどうなることやら。。

ナビに情報を入れて、これから出発です。
これだけの長距離運転は久々でした。でも、きっと良い旅になると思ってます。
自分が運転していたので、途中の写真はほとんどありません^^;

途中、恐れていたことが・・
やっぱりこういう時期に長時間運転すると必ず出くわすもの。。
渋滞でございます。しかも、ちょっとトイレに行きたくなってきたというか^^;

なので、京橋パーキングエリアにて昼食をとることにしました。
京橋パーキングエリア(3階)3号神戸線(西行)|阪神高速道路株式会社 ドライバーズサイト

おみやげも売ってる感じが良さそうな「神戸6番館」にてモグモグ(´~`)
神戸6番館 - 旧居留地・大丸前/レストラン(その他) [食べログ]

レストラン内にあるお札。
いいねえ、こういうの(*´ω`*)

いただいたのは、とんかつ定食。
ご飯は少なめですけど、ドライバーをしているのでちょうどいいです。
お味噌汁がすっごく美味しかったです(゚∀゚)

さて、しばらくほっと一息してから、ホテル目指して出発。

しばらく走ってトンネルを抜けると・・

やってきました!ついに願いが叶った!
いつもは自分一人で淡路島へ行く時、高速バスに乗ってここを走るんですが、ようやく家族でここを渡る時がきました。
ドライバなのでカメラは助手席の父にお願いしました。

走ってたら、ぶっ飛ばしたくなりましたがそれはまずいので、よそ見にならない程度に周りを見渡しながら爽やかに走っていきました。

淡路島が見える!

雲はあるものの、割りかしいい天気です(^^)v

端の中央辺りに来ました。
巨大な支柱!これが世界一支柱間が長い吊橋の柱か!って感じの大きさでしたね。
いつも行ってる高速バスだと天井に窓がないので、こうは見えません。
いやぁ迫力ありましたね(^o^)v

橋を渡り終えると淡路島本島へ入っていきます。

比較的空いてました。スイスイ~

淡路サービスエリアは通過して・・
洲本インターまで一時間ほどランデブーです。
途中、眠気がやばくなったのはヒミツ^^;

着きました!ここです。
外観はマンションみたいですね。

無事、事故もなく着けたのはありがたいことですね。

チェックイン予定時刻は16時だったのですが、15時に着いてしまって入れるのかどうか・・。
入れたら、さっそくお部屋の物色といきましょうか。

では、お次はその2「ホテル到着・夕食編」です。