ども、こんばんにちは。ProshiXT29+です。

前回のブログエントリから、ついに着きました「海のホテル 島花」。
正直、かなり気持ちはしゃいでいたので写真の量がハンパないです^^;

ゆっくり鑑賞ください(^o^)v


家族一行はようやくホテルに着き、受付処理を済ませたあと部屋へ案内されました。
その時案内してくださったホテルウーマンの方が…可愛 いや、なんでもないです。 

e3b0a345.jpg

こんなカードキーをいただき、開けて中へ。
色々と説明をされてましたが、自分は聞かず部屋をさっそく物色w

9d51e4a7.jpg

ベッド。手前に3人用のエキストラベッドが備えてありました。
もちろん自分は真ん中です( ー`дー´)キリッ
壁のシマシマテクスチャがいいですね。空間を引き締めてるというか・・

dcfc44b7.jpg

手書きの案内状。
こういうのいいですね~(゚∀゚)
女性が書いたのは丸分かりなんですが、なんかいい。
デジタルできれいにDTPするのもいいですが、手書きは味が出てこのホテルのおもてなし心を感じられました。

f96e4c10.jpg

アロマ発見!
左の瓶を開けてライトのてっぺんに注ごうとしたんですが、出てこなかった。。。
これどうするんだろ^^;

ef4acf11.jpg

部屋はそれほど広いわけではなかったですが、ウッディな床がステキ(゚∀゚)

a0ddb524.jpg

部屋の全体はこんな感じ。
ベッドが3つもあったらちょっと狭く感じますね^^;
仕方ないもん…ここしか取れなかったんだから。。

81b3143e.jpg

バルコニーには島花のプールとガバナが見えてます。

32f9dcf2.jpg

お風呂は広め。うちが狭いだけ^^;
本当は温泉巡りってのがここは出来るんですが、みんな何かと疲れて行く気なかったです。。

67f062eb.jpg

洗面所はこんな感じです。清潔感あってよかったですよ。

29306eaf.jpg

ガラスの棚にガラスのコップが置いてありました。
こういうスケスケの好き(゚∀゚)←


さて、部屋の物色が終わったところで、部屋着に着替えてゆっくりしてました。
夜ご飯はサマービュッフェです。もう楽しみ~

そんな楽しいこと考えながら部屋で食事の時間までマッタリしてたら・・
何やらホテルのロビーからきれいな音楽が聴こえてきました。
部屋の外へ出てロビーを見下げてみると…

5dc29cc2.jpg

なんと、中央が下まで吹き抜けになっていて、一番下が食事エリアになっていました。
受付のあとすぐに部屋に行ったので、まさかこんなことになっているとは・・。

 

そして…こんな綺麗な音楽に、優雅な食事。最高ですやん(゚∀゚)
思わず動画撮っちゃいました。


吹き抜けになっている空間が珍しかったので、色々と撮りました。

593906e4.jpg


2897b6e6.jpg


bf30e229.jpg


1632f8cc.jpg


9d6e5884.jpg


さて、時間も18時になったので一行は一番下へ。
先ほどのピアノが鳴り響く優雅な空間へ行きました。

案内されたのは、ピアノにほど近いアーチ状になっている席のところ。 

d9da3f7b.jpg

ん~、いい感じ。
こういうダイニング初めてだったので、初めは周りをキョロ充状態でしたね。

90720c8f.jpg

テーブルはこんな感じです。
お料理を取ってきて、さっそく撮ってみます(笑)

69f3e989.jpg

色々と取りました。今考えたら、もっと全体的に撮っとけばよかったな~

4635c22c.jpg

この季節限定の鱧鍋が!ダシも美味しかったですね(^^)v

5c9bdb26.jpg

優雅なピアノ曲を聴きながらの食事。もう最高でした!(^_^)v

15761351.jpg

見上げると吹き抜けになっていることが分かります。
三角形の形になっているんですね。
それにしても、こんな構造のホテルは見たことがありません。

5749a77c.jpg

食事が終わったあと、付近を物色。
いいねえ、こういうの(*´ω`*)

de46b867.jpg

ホテルのフロントです。
たまたま誰も人がいなかったので、撮りました。
フロントのすぐ横を見ると、あの吹き抜け空間が見渡せます。

ff4236b6.jpg

おみやげ屋の横にあった生け花。
大きくて立派でした。
華やか~(゚∀゚)


さて一行は部屋に戻り、夜の生活へ。
父はしばらくテレビを見て、自分は外の夜景を、母は顔洗い等々。

オーシャンビューではなかったので惜しかったですが、ヨットハーバーが見えました。

316c5535.jpg

こうしてみるときれいですね。
父がヨットハーバーみたいなところが好きみたいで、ずっと見てました。
しかし、この時撮ったカメラがSonyのαNEX-5Tだったのですが、ISO3200まで上げないとシャッタースピードが1/6秒くらいまでしか上がらなくて、ISO100で撮ろうとすると2秒くらい長くなり苦労しました。
やっぱり明るいレンズ用意すべきだったかなぁ。。

c16a58e8.jpg

ホテル前にあるプールとガバナです。
ガバナのそれぞれにサイドライトみたいなものがあってオシャレでした。


部屋に戻ってのんびりしてると、時刻はもう22時。
そろそろお風呂に入って寝ます。

2日目は自然を色々と歩き回るので、よう寝ないと^^;

ではおやすみなさ~い(つ∀-)オヤスミー 
次は、その3「2日目出発・淡路夢舞台編」です。