カスタマイズしたものって、元に戻したくなるんだろう。。

以前、キーボードを薄型のものに変えたと日記でも言ったが、さっそく最近あ~でもないこ~でもないとなっている。

元々使っていたキーボードは、DELLデスクトップパソコンを買ったデフォルトについていた付属キーボードで、メンブレンタイプのフルキーボード。

キーボード面が少し高いのと、キーストロークが深いのを理由にコンパクトで薄型のキーストロークが浅いものに変えたのだ。

821a28ed.jpg



写真は、左にあるのが薄型のもので、モニタ前にあるのが元々のキーボード。


初めてPCを買って使い出したキーボードって、なっかなか離れられないのかな。。
マウスだって変えたいと思ったことは何度もあったけど、今でも結局付属品にあったDELLオプティカルマウス使ってるし…。

何かこう、初めてっていうものは結果的に大きなものになったり習慣化したりするからすごい。

他のを試してやっぱりなぁと思った矢先、デフォルトに戻してみるとそれにまた戻ったのにハマりだす・・

初心忘れるべからずってか(笑)
今のところ、やっぱりキーボードでしっくりきてキーから滑らない、しっかり打てる、学校のキーボードに慣れる上でも最適、元々使っていたものだから手が覚 えてしまっている…などの理由で、また元のキーボードに戻した。


しかし、このデフォルトのキーボード、なぜかキータイプ(方式)からなのか、ブラインドタッチがやりにくい・・(^_^;)