どうも、おはようございました。ProshiXT29+です。
急に暖かくなってきましたね。日中は暑いくらいです。

そういえば、今日はちょうど一年前の2015年5月2日・3日に淡路島へ家族旅行に行った日です。
淡路花博2015ってのをやってまして、それに合わせて行きました。
今回はその旅行記になります。

淡路花博2015ってのは・・
2015年3月21日〜5月31日「淡路花博2015花みどりフェア」を開催 | 新着情報 | ホテルニューアワジ | 淡路島の温泉 旅館 

2015専用の公式サイトが表示できないので、他ページから引用しました。
前回、花博が行われたのは2000年のことで、15年目に当たる2015年に開催となっています。
次回開催は、また15年後の2030年になるのでしょうか。
その時にはどんな感じになっているか楽しみですね~(゚∀゚)

さて、旅行記本題に入っていきましょう。

一昨年行った洲本への旅行とほぼ同じ経路で行くことになります。
ただ、今回は淡路インターで降りて明石海峡公園横を通って行きます。

4387282b.png

経路はこんな感じ。淡路インターまでまったく同じです。
途中、定番のお昼場所、京橋PAに着く前にトイレに行きたくなり、渋滞をかいくぐってどこかの出口で一旦高速を降りた後、近くのコンビニでトイレを済ませました。。

また高速へ上がり、例の場所でお昼を。
その時、空の天気があまりにもよく、撮ってみました。

d18c779a.jpg

お!花博!・・って違います^^;
もう花博が楽しみで楽しみで仕方なかったんでしょうね、こんなところに飾りとして置いてある花を、花博のやつだと思い込んでパシャリ。
しょうもない写真ですみません。。

57289ee8.jpg

大阪方面を見たところ。
本当に雲ひとつない空でした。
今日は絶好の撮影日和になること間違いなしです(^^)v

859e9049.jpg

兵庫方面を撮ってみました。
右側の神戸線、結構混んでますね~

29f46f60.jpg

京橋PAの神戸6番館の隣に、こういうスペースがありました。
外に持って出て食べてもよかったのですが、なにせ暑い。。。5月初旬とはいえ、気温28℃くらいありましたからね。。

fc7b32ab.jpg

嗚呼・・愛おしの青空。。

aed48f68.jpg

ん~(感嘆w

8ed6fdfc.jpg

あ!プリンソフトだって。。食べたい!・・・でも時間が^^;

そんな青空とプリンソフトの写真をめぐりながら、淡路島へ向けて再び高速へ。
今回は途中写真はありません。

走ること1時間くらい?

4c4eea10.jpg

着きましたああぁぁぁ!!って、ここは昨年も行った淡路夢舞台ですけど。

実は16時チェックインで予約していたんですが、準備があるとかなんとかで時間稼ぎをここでしたんですよね。
その時に、地下の駐車場に車を駐めてチェックインの準備が終わるまでちょっと覗きにいこうかとなったわけです。


本当にいい天気でしたね。
しかし、いい天気なのにカメラを車に置いてきてしまい・・
iSight6(iPhone6カメラ)で撮っています。

9fc4df53.jpg

むむ、なにやら置いてありますね。

55fe9e35.jpg

おぉ!さすが花博!
創作生け花ってやつですか?よく分からないkd…

5a55bd44.jpg

すぐ横にはウェスティンホテル淡路が見えます。
あ~、早く中に入りたい。。

c4ed5d06.jpg


abe8a041.jpg


3fdeee78.jpg


fb679334.jpg


4cd78ccb.jpg


51e24bd2.jpg


01903dfe.jpg


68d608bd.jpg


e8c89988.jpg


32b90062.jpg


806a43fb.jpg


9455ba93.jpg


7d7df905.jpg

そろそろ16時になったので、ちぇこいん(チェックイン)したいと思います!
さぁ、待ちに待った念願のウェスティンホテル淡路!安藤忠雄氏の設計!ヒャッ砲!


次は、その2「ホテル入室・夕食編」です。(次回エントリ後にリンク化します)
乞うご期待~(゚∀゚)ノ