おはようございます。ProshiXT29+です。

前回のエントリから、2日目の今日は明石海峡公園をまわる予定です。 

そんな2日目の朝は、とってもいいことがありました。
それがこちら!

0785ccc1.jpg

目覚まし無しでふと起きたその時、ちょうど日の出時刻だったのです。
ファ~よく寝た。。窓の外をチラ・・え!?日の出じゃん!ガサゴソ。。みたいな感じでした(゚∀゚)
水平線にきれいに乗っかった感じではなかったですが、ちょうど日が顔を出したところでした。

今日はいいことありそうですね。

d436961c.jpg

しばらく時間が経ってから、もう一度撮ってみました。
雲1つなかったらすごいことになってたかも。

7ca70a27.jpg

夢舞台は朝日に照らされて、ほんのりオレンジに。
静かで、涼しくて、しばらくマッタリしてました。

そのうち両親が起きて、朝の支度を。

71269305.jpg

自分はというと、着替えで終わりなのでまた部屋の物色を。
デスクに置いてあったメモとペンが中々いい感じに撮れました。

朝も時間帯は7時頃に。
自分は相変わらず外を眺めながら写真を撮っていました。

f8244dce.jpg

朝日を浴びた夢舞台と山々。遠くには鳴門自動車道が見えます。

84616556.jpg

海を眺めながら・・マッタリヽ(´ー`)ノ

9115b96e.jpg

ちょっと雲がありますが、天気は良さそうです。
でも飛行機雲が出ていたので、次の日は雨かなぁ・・

489b915c.jpg

夢舞台の海の教会辺りを見てみました。
天井が十字になっているのは、間にガラスが入っていてそこから光が聖堂に降り注ぎ、十字の光が照らされるようになっています。
何もやってなかったら、入っても良かったのかなぁ・・

c14b6845.jpg

朝日が降り注ぐ部屋の中です。
柔らかい日差しがいい感じに照らしてくれてます。
ベランダには相変わらず黄昏れる父の姿が見えてます(´ε` )


さて、時間もいいところなので一行は朝食会場へと向かいました。
会場というのは、披露宴などで使われる部屋を朝食会場として使っていたので、会場といっています。

部屋を出ると・・

4cda6c10.jpg

朝の百段苑がお出迎え。
ホテルのガラス越しに見ているので、少々色が落ちますが・・
広々としたいい景色です。

9416af6b.jpg

途中、ピアノが置いてあるロビーな場所がありました。
昨日夕食後に見たところと違うところです。
優雅なピアノ曲が流れているのかと思えば、誰もいませんでした^^;

71253749.jpg

いよいよ朝飯です。
想像していたものよりもずっとヘルシーなものばかりで、朝の食欲にちょうどいい感じでしたね。
フレッシュジュースもあって、美味しかったです。
結構朝からご飯盛々でした(゚∀゚)

deaeb4ea.jpg

朝食が終わったので、周辺を見てみることに。
披露宴の会場って感じですね。

be1e6263.jpg

会場エントランス。
ヒトデのじゅうたんが海のテーマを引き出してるとか。

e379be4d.jpg

行きしなに見ていたピアノです。
弾きたくてウズウズしていると、父がポロンポロロンと弾きだしました。
ええのかいな・・^^;

c6c7c567.jpg

ラウンジ?スペースはこんな感じ。
大きな窓があるので、陽の光を感じながらくつろげるようになってます。

894fa973.jpg

ホテルのエントランス付近にある壁に、何やら赤い模様が。。
何でしょこれ。

8cf58e8a.jpg

う~ん、なんだろうこれ。
調べてみても、この情報が出てこない。。
分かった人、教えてくらはい^^;

51bce199.jpg

エントランスの2階部分はこうなってます。
ちょうど、フロントの階の窓側ってところでしょうか。
花型の椅子が可愛らしいですね。


さぁ、部屋に戻って今日はいよいよ、明石海峡公園で花博を楽しむ時です。
一行は部屋に戻り、出発を10時に設定して朝の支度を済ませました。
会場がすぐ隣なので、チェックアウトを済ませ、車は地下駐車場に置いたまま、荷物を入れておいて、さぁ公園へ出発という感じです。


待ちに待った淡路花博2015の淡路会場へ。
次は、その4「淡路会場・明石海峡公園編」です。(エントリ後、リンク化します)