c1cea17c.jpg


GPS誤差レベル(DoCoMo):3








Twitterなど手軽に状況や考えてることを投稿できるようになって、あまり日記や記事を書かなくなってしまっているこの頃。





今日は10月最後の日ということで、世の中にはハロウィンなんていう行事が出てきている。








そんな中、相変わらず卒研や資格、就活に明け暮れる毎日。


特に大きな変化はなかったが、就活で二度出会って話した人がいたことがすごく印象に残っている。ずっと単独行動をしてきたから、説明会の時にあったグループ討議をした仲間と選考会で再会して話せたのは本当に嬉しかった。


就活は依然、CAD・CG・Web・DTP・IT関連をあちゃこちゃと行っている。





卒研はいよいよ、制作モノや調査資料を詰め始めているところ。


研究室の自分が使っているPCがアップグレードされ、i7-2600に16GBメモリ環境、Quadro 600なんていう、ほぼ完全なワークステーションとなったPCを提供してくださったセンセに感謝しつつ、平城京とその周りを取り巻く交通や景観問題に着眼して進めている。





資格は昨年9月からずっと続けているCADスクールに通って、11月にあるCAD利用技術者試験1級(建築)の完全制覇を目指している。


これが受かったら、在学中の資格取得目標は達成できることになっている。


今回は1級を受けるのが二度目なので、フルブーストでいきたい。








まぁ…こんな感じだろうか。


一日がすごいスピードで流れていく日々。


一呼吸おいて、回想したり物思いにふけるのもいい。





ちなみに写真は、自宅最寄り駅である近鉄新大宮駅構内、大和西大寺・近鉄難波方面とその眺望。


(へなちょこCMOSセンサーなので画質悪くてそりー・・;)