923c7a6f.jpg


『新建築(雑誌)とNikon D80とPhotoshop。平城京景観撮影疲れた~(^_^;)これから編集』


今日から毎日、「今日の画像」ってのを始めていこうと思う。


こうなった経緯は色々あるが、よくあるのは時間の問題。
そしてTwitterなどの手軽に投稿できるものが、ある程度の字数を必要とする日記や記事よりも書きやすいこと。

でも、一番考えているのは、人に伝えたいことを文字だけでなくビジュアルで伝えること。

実はこの間、とあるWeb会社へ面接に行ったのだが、そこで作品を持ってきてくださいと指示があったので持って行った。
そりゃ、自分のやってきたことを伝えるのは当然、何か成果物があればと思うので、喜んで持って行った。
その時思ったのが、言葉で人事の人と話をするより、何かビジュアルなもので伝えた方が、単純に言葉よりも“伝わりやすい”から。
これは、「ソー活」というソーシャル就活ナビというサイトの言葉である。


大学専用SNSには「今日のひとこと」ってあるんだが、これはあくまで文字。
もちろん、その人によっては伝えたいものがあると思うが、画像をつけたらどうだろうか。
そんなふうに思ったのがきっかけ。
そして、最近日記とか記事ものが書けてないという関連の思いもあり、これから「今日の写真」を始めていこうと思っている。

まぁ、個人的に始めるので、そのような専用フォームというか、システムがここにはないから、日記にて毎日つけていこうと思った。
何言か添えて『』で綴り、写真と共にアップ。
ただ単に写真載っけて言葉書いてってだけだけど、今日撮った、あるいは作成した写真や画像で、思ったことを綴っていく・・。
形式的にはTwitterとTwitpicの融合版かなw
でもここでTwitterを使うとそれに流れてしまうので、日記や記事ものとして手軽にできるようにするもの。


今日の写真、いかかでしょうか?(*´∀`)ノ