12月15日、早速行って来ました。

メイン会場としては中之島東部と中央公会堂周辺になりますが、街中では他にも目白押しな場所がたくさん。
一気には回れないので、まずメイン会場を撮影。

実際、写真はたくさん撮ったんですが、いい出来なのか当時分からなかったので、代表的なものを上げます。


昼過ぎから難波を出発。御堂筋を通って北方向へ。中之島はその先にあります。
御堂筋を歩いていると、イチョウが咲き乱れてましたね。
地面にはイチョウの葉だらけ。おまけにくしゃかった・・(*_*;

59b055e0.jpg


御堂筋八幡町付近の御堂筋の様子。
ほのかな太陽が輝き、中々いい景色でしたね(*^_^*)
もう12月というのに秋らしい・・

まだ日が出ていたので夜までは時間がある間、昼間の中之島の風景を撮っておき、夜まで過ごしました。
それから、いよいよ点灯の時。
17時スタートなので、Twitterとかでいよいよ点灯!光の枠がナンチャラとかツイートしながら((o(´∀`)o))ワクワク

空がまだ微妙に明るかったので、夜景らしくはなりませんでしたが・・

acbaf374.jpg


中之島東会場にあるバラ園入り口の雪だるまなる、イルミだるま(笑)
右側にある太陽光蓄電池システムか何かを用いて電力をまかなっているらしい。
いいですね~、発光ダイオードだからできるんですよね。
左側の子供が寄り添ってるのが可愛らしいですね(*´ω`*)

中之島東部のバラ園を歩いていると、真ん中にツリーが。

c1c3e613.jpg


やっぱりこれもLEDだとできる鮮やかさと明るさというか。
去年はこんなのなかったような・・本当にきれいでしたね(*´ω`*)

eea591c4.jpg


さらに進むと広場に出るのですが、一面にイルミが。
きれいなBGM付きで微妙に変化していく光が幻想的でした(*´∀`*)

引き返してきたところでまたパシャリ。

5da5f5f9.jpg


あったかい明かりが多いと和む・・

それから、川の駅・八軒屋に行くために中之島公園から上がり・・

46d1b296.jpg


中之島最東端と八軒家を望む。

八軒屋へ行く途中・・

11ebeb3d.jpg


あの噴水が・・。光に照らされて、、(T_T)

他に八軒屋の写真があったんですが、うまく撮れてないので、ここではキャンドルナイトを。

ed77dba8.jpg


14という数字がかたどってありますね。14日開始だからでしょうかね。


また気が向いたら追加写真載せて行こうかなと思いますが、代表的なものでこんな感じでしょうか。

あ~、もっと撮りにいきたかった。。
ちなみにカメラはNikon D80(夜景モード、時々シャッター速度優先オートモードなど)です。
いつかCCD一眼レフカメラ買うたるねん!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ