普段、土日連休じゃないから、久々に来た完全土日休日で満喫中のProshi iX25+です。





土曜の昨日は、朝から会社の野球部の試合を見に行った。…はずだったが、雨で中止になったらしく、球場へ来てから中止だと分かって引き返す有様(^_^;)


まぁそのあと予定していたHDDとデジタルノギス買いになんばまで行くのを早められてよかったけどね。





本当はSSDが欲しかったんだが、デスクトップなら大容量HDDでもある程度まではパフォーマンス出るからってコストダウンさせ、結局2TBのHDD買うことに。





それからデジタルノギスは、会社でも使ってる測定機器を自分でもって思って、でんでんダウンの工具専門店で買った。


何万円もするもんだと思って見てたら、14,800と結構リーズナブルだった。ちなみにノギスはミツトヨの電池式。





そんな買い物をしながらなんばを去り、家に帰ってデスクトップワークステーションのソフト環境構築をしていた。








こんな時間を過ごしてふと思ったのは、もう今年も半分しかないということ。


7月に入っても一度そういうことを考えたが、やっぱり時間経つのは早い。まぁこれは永遠の課題だけどね。





一週間経つのは恐ろしく早いから、今をちゃんと生きていかないと取り返しつかんなぁって最近本気で思うようになった。


社会人になってよかったと思える一番のことだな。





さて、今日もなんば。


いや、実は昨日買ったノギスにサムローラってのがついてなくて、ちょっとこれは不便だからもう一つ買いに行くところでやんす。