ども、こんちは。ProshiXT29+です。

いや~、9月になってしまいましたね^^;
大変遅くなってすみません。

最近朝がかなり涼しくなりつつあります・・。
切ないなぁと思っていたら、もう秋の予感。
観光情報では、紅葉の情報が入ってきてますね。

さて、今回は江ノ島撮り歩きの夜の江ノ島を書き綴りたいと思います。

1日目の日中は、ホント言えば朝一で電車乗ってきて9時くらいから撮り歩きしたかったのですが、なんせ体力ないので丸一日は無理です^^;


さ、夜の江ノ島いきますよ。

74341f8a.jpg

ついに夕焼けになりました。
でも、目的の富士山のシルエットは見えず。。雲が多すぎます(*_*)
ここでしばらくボォっとしてました。

d1642c9c.jpg

太陽が雲に隠れたあと、ズームで寄って撮ってみました。
いいですね~、こういう光の筋が見えるの。

8e7f686e.jpg

日はすっかり沈み、わずかに焼けてる状態。
さぁ、これからまた江ノ島まで移動して夜景三昧といきましょう。

cdede83f.jpg

お待ち下さい・・だそうです。
早く行きたい(*´﹃`*)

bf36a913.jpg

稲村ヶ崎駅前にある八百屋さん、グリーンマート?
いい感じに照明が照っていたので撮ってみました。

2691429d.jpg

さ、江ノ島駅に着いて駅を出たら、朝見たパン屋?がいい感じに照明してました。

c03ea5d2.jpg

江ノ島に行く途中の雑貨屋さん。
こういう感じを見ながら歩くのってワクワクしますね。

b0470c68.jpg

あぁ・・一人じゃなかったらラーメン食べていくのに。。
いい感じ~(*´﹃`*)

378dc9e8.jpg

オサレなカフェもあるので、カフェのファサード好きな自分にとっては目の保養になります。

dd0a8bda.jpg

PICOってお店です。
こういうお店って、夜のほうがカッコがつくというか、いい感じに引き立てられてますよね。

6975b7c6.jpg

あぁ、江ノ島が見えてきました。
上の方で光ってるのは、朝見た江の島展望灯台、シーキャンドルです。

d2b9103f.jpg

江の島温泉。
優雅な照明いっぱいですね。

9e65e32e.jpg

看板がいっぱい(*´﹃`*)

6f3c7284.jpg

江ノ島を上がっていくと、昼間は分からなかったものが見えてきます。

30905400.jpg

おぉ~、こんなのあるのか。
カレー好きな後輩が好みそうなものが置いてある(笑)

40a900d7.jpg

うわぁ~行きたい。
でも今回はここが目的ではないので、横目でスルー(*_*)
こんなの相手さんと行くべきですよね、こんな一人がいっちゃダメだ^^;

dcc3ce17.jpg

それにしても、スルーするとか言いながら結構いい感じのところなので、しばらく撮影に没頭してました。

ab28fb50.jpg

神社まで上がってきました。
振り返ると、いい感じ←そればっかw

cc5334c9.jpg

さ、これから上に上がっていきます。

85515330.jpg

ほぉ~きれいなイルミネーション・ω・

78b73fec.jpg

適当に近づけて撮りましたが、単焦点とかではないのでうまいことボケない^^;

c706f3fb.jpg

こういう色合いのイルミネーションいいですね。
暖かく感じます。
この場にしばらく長居したかったのですが、上に目的があるのでそそくさと進みます。

47544c76.jpg

上に上がってきました。
大きな木のイルミネーションが印象的でしたね。

0163220f.jpg

向こうに江ノ島シーキャンドルの頭が見えてますね。
近づくにつれてワクワクが増してきます(^_^)v

3c6943b3.jpg

少し付近を撮ってまわりました。
暖かい感じのイルミネーションで、割りと人がいたにも関わらず落ち着きました。

794f1a06.jpg

はるさわ・・?なんて読むのか分からん^^;

40e0d208.jpg

サムエル・コッキング苑では光のトンネルがありました。

408e5934.jpg

暖かい・・(*´ω`*)

afdd1673.jpg

おっと!パープルのトンネル!
これはきれい・ω・

2761f3c4.jpg

昔はイルミネーションなんて電球に色を塗ったものだったと思うんですが、今ではLEDなのでいろんな色が出せるからこういうことが可能なんですね~・ω・
いい感じに玉ボケしました。

013e3675.jpg

上になんかありました。シャンデリアみたい(*^^*)

a89d8fa6.jpg

光の道!いいですね(*^^*)

1bdb5b28.jpg

今回旅行した中で最高の写真が出来ました!
本当は白色なんですが、ホワイトバランスをいじって青色っぽくすると幻想的な感じに(*^^*)
江ノ島シーキャンドルのライトアップです。

88808ee4.jpg

シーキャンドルに登ってみました。
最上階のオープンデッキはすごい風が吹いて寒かったですが、こんなあったかいライトがありました(*´ω`*)

40e41771.jpg

下を覗くと、幻想的な世界が広がっていましたね。

e63a0b38.jpg

灯台ユニットがまわっていました。
もっと上に上がれば、回っている本体が見れるんですが・・

d9eaf1fd.jpg

シーキャンドルから降りて、地上の撮影に入ります。
本当に幻想的ですね(*^^*)

c2555283.jpg

こういう道がウッドデッキみたいになっていて、ラインのイルミネーションがなっているのはきれい(*^^*)

4f0f9696.jpg

地上のイルミネーションから、シーキャンドルを一緒に撮ってみました。

b6b5333e.jpg


c500e1a6.jpg


3c42b380.jpg


9b275705.jpg


160344c6.jpg


e6ee7fc9.jpg


e6b64bb3.jpg

木々とイルミがいい感じですね。

せんど見たところで、そろそろ時間も21時なので、ホテルがある藤沢へ戻ろうと思います。
本当にたくさん撮りました。

9537ac78.jpg

江ノ島駅に色々あったので、撮っていきました。

d283424a.jpg

ジオラマなんて置いてありましたよ。
いいなぁ~こういうの。

653b89f6.jpg


f586fd6b.jpg


e24cf94f.jpg

いい感じ~(*^^*)

江ノ電が来たので、乗り込みます。

ふと気が付くと・・
e52c25f0.jpg

あれ?江ノ電の床って木製だったかな・・
なんとも時代を感じる車両でしたよ。

しばらく揺られながら、藤沢に着きました。
ナビを見ながらホテルを探していると、すぐありました。
駅近くにしておいてよかったですね。

さて、これから初一人ビジホ体験です。
もうワクワクが止まらない((o(´∀`)o))

aa015e2b.jpg

ちょっと目立つかな・・ピンクの文字背景は。

912b4786.jpg

割りと普通のビジホ玄関ですね。
朝食バイキングの宣伝していました。
明日の朝が楽しみですね~(*^^*)

c3d4b2a9.jpg

ホテルのロゴもバッチリ撮っておきました。

d159e070.jpg

ロビーはこんな感じです。
落ち着いてますね。

80df9a1c.jpg

フロントで受付を済ませて鍵をもらい、部屋に。
ここのホテルの鍵がレトロでいいですね(*^^*)

5ee4518e.jpg

シングル部屋なので、こんな感じです。
ベッドとデスクの間が狭いように感じましたが、一晩ゆっくりして寝るためには全然問題ありません。
ただ、荷物が多いとちょっと使いづらいかも。

27b80a5e.jpg

ダークブラウンと白の壁がシャキッとしてます。
生活用品は揃っている感じでした。
テレビは別にここまで大きくなくてもいいかな~(;´∀`)

1252105b.jpg

ベッド横のライト周り。
スイッチとコンセントがあって、目覚まし時計もありました。
ホテル内Wi-Fiの案内もあって早速使わせていただきました。

95daf56b.jpg

一番驚いたのがコレ。
ベッドの傍らにコンセントが一つありました。
これは携帯を充電しながら、寝っ転がっていじるのに便利(*^^*)
端にはちゃんと非常灯も備え付けてありました。

7e6a4bbc.jpg

なぜか古事記が。
ドライヤーはまず使わないので、どこ製かだけ見ておきました。
確かパナソニック製だったような・・

d17500d4.jpg

デスク下にはお湯沸かしもありますし、冷蔵庫も。

44dab64a.jpg

決して広いわけではありませんが、最低限の奥行きがあるデスクでした。

05666089.jpg

ホテルの部屋へ来たら、自己流お決まりのメモ撮影。
ホテルのロゴが入っているので、ライトに照らされていい感じに撮れるかな~と思ったんですが・・
あんまりいい感じには撮れませんでした。

一通り撮影が終わったら、夕飯で買ったお弁当をテレビを見ながら頬張り、優雅なビジホの夜を過ごしました。
ちょうど、鎌倉のグルメ番組をやっていたので、場所もチェックしながらゆっくりしていました。


天気予報によれば、次の日は雨なんですって。
なんでこうなるかな~と思いつつ、しばらく携帯をいじりながら明日の予定を考えつつ部屋のお風呂に入り、バタンキューでした(*^^*)

次は、2日目のその3「江ノ島水族館・帰省編」です。(エントリ後リンク化します)