さて、今年も残すところあと1時間を切ろうとしている。


今年はまさに激動の時代だった。


いや…なんかこのセリフ、昨年も言ってたような気がする。


そんなことはまぁいいか。





今年は昨年よりも比較的単調な1年だったと思う。


なぜなら、やり残したことがいっぱいあるからだ。


昨年は入社した年というのもあり、限られたことしか出来なかったが、今年は仕事で遅くまで会社にいて、休みの日は同じような場所に出かけてはぶらぶらし、趣味なんかは写真やPCいじりくらいしかしていない。


全然勉強なんてしてなかった。。


それもそのはず、仕事での精神的ノイズを他で分散させるために、ただ家を出てお気に入りスポットに出かけるという単調なことを繰り返していただけのものだったからだ。





ただ、新しいことをいくつかやった。


それは、会社での初めての長期出張と、江ノ電沿線への旅。


長期出張は中々普段は出来ないことが出来たので、自分にすごくためになった。


江ノ電沿線への旅は、いつか行ってみたいスポットに江ノ島があったので、今年の盆休みに就活以来初めての関東地方への旅に出た。





……





ブログを書いてると、すでに1時間切っている。





来年は何をしようか。


1番やりたいなぁと思っているのは、音楽活動。


社会人になってからは、教会でやってた音楽活動が完全に途切れてしまい、それがなければフルートがずっと眠ったままになっていて、楽器の状態上危険だ。


ただ、楽器を演奏するってのもいいんだが、自分の好きな曲をアレンジしたいとか、好きなジャンルの曲を作ってみたいという願望が出てきた。


フルートだけでなく、やっぱりここは鍵盤楽器がほしいところで、来年はシンセかエレクトリックピアノを買ってPCと連携させ、楽譜なんかも作ってみたい。





あとやりたいことといえば、旅行だな。


昨年は卒業旅行ということもあり長崎に行ってきたが、今年は何かと忙しかったし、自分も精神的にかなりやられていたので行けなかった。


来年こそは両親を自然豊かなところでゆっくりさせてやりたい。


そんな類のことを、これから何年も続けていくつもりだ。





………





あと40分か。


そうそう、来年はそろそろ一人暮らしを始めようかと思っている。


いつまでも家にいるのはよくない、親に迷惑かけてるし。


…という理由はさらさらなくて、自分が持つもの持って1人で生きていけるのかどうか、自分とは何か、目指すものは?などを考えたいためにする。


実家は安心できるところだが、どうもそういうのを真剣に考えられない。


あと、実家の自分の部屋と、一人暮らしした部屋とでは、モノの数が違う。


今自分の部屋には鬱陶しいほどモノが溢れていて、どうにかシンプルに出来ないかと試行錯誤中だ。





…………





そういや、自分もここにきて26。


あと3年もすれば30になる。


今思えば、大学余分にいた3年はかなり尾を引いてくるな。。


だけどその分、逆境や世間の固定観念に負けることなく頑張っていきたい。


来年は一皮剥けるような次世代への更新を進めていこうと思う。





ちなみに、10年後に新たな人生に出会えるようにも、今のうちにやることやっていっておかないとなぁ。


親はいつまでも生きてない…か。








ようし、XRコアの最終更新に入る。


XRからXi27へ、限界更新!


焼き尽くなよ。