ちょいと梅田、とはいってもウロチョロしに行ったのがほとんどだが、年が明けての初三連休なので行ってみた。





スキルアップのための本や新しいイヤホンを買いに来たわけだが、なんせかここは面白いところが結構ある。





とりあえず、大阪駅に着いたのが16時くらいだったか。


d6fa1565.jpg





こんな光景を見ると、明日に連れてだてくれるのかなぁあの電車…と物思いにふけってしまった。。





先にヨドバシに入ってイヤホンを購入。


最近カメラでお世話になってるSONYさんだ。


値段は…言えない。





そのあと梅田のジュンク堂へ。


ジュンク堂といえば、西梅田にある堂島がデカいが、ここもなかなか。


とりあえず目的の本を買うと、付近を物色。


でも一番行ってみたい本屋は、東京代官山にある蔦屋書店。中にカフェがあるそうで、買う前の本をゆっくり見ながらお茶できるそうな^_^


交通費かけてまでも、一度行ってみたいものである。





本屋に行ったあとは、グランフロント大阪にてマッタリ。


とはいっても、また好きなところをiPhone 5XR+の高精細カメラで撮ったり、広場の写真をたった一人で撮って「切ないなぁ~」とボヤいたり。。


303d289a.jpg








eeaefef0.jpg





これはグランフロント大阪の北館の屋上からJR貨物車庫跡を撮ったもの。





68ee19dd.jpg





ちなみに屋上はこんな感じ。


端のほうにベンチがあり、一組の、き…きゃっぽーが身を寄せ合って座っていた。


……ッケッ!!!








ある程度中もブラブラしたところで、さぁ帰ろうとした時、大阪駅の時空の広場ではまだイルミネーションをやっていたのを見た。


いつか…いつかきっと……ッケッ!!





今度梅田に来た時は、淀川に行かないとなぁ。。