その昔、自分が物心ついた頃に和歌山の白浜へ家族旅行に行った記憶が一番古い。
当時は父の会社の保養所となっていた白浜荘があって、六甲と1年おきに交代ごうたいで行っていた。
窓からの景色が海で、坂を上がったところにある荘だから、本当に眺めが良かった。

それから何年も経って、親の体調が悪くなったり、色々と変わり目だったから中々旅行に行けてなかった。

ある日ふと思った。
・・・あの白浜荘、他社へ売却したって聞いたけど、今はどうなってるんだろうか。。

白浜荘で検索して見ると、他社がホテル事業をやっているではないか。
父に聞いてみたら、知り合いにこの会社の人がいるらしく、話はすぐに一気通貫した。

いろいろと調べてみると、宿泊施設付きのレストランというふうになっているみたい。
それがこれ。
オーベルジュ・サウステラス(Auberge de South Terrace) 
食べログサイトから検索して、お店の中を見てみたんだが・・
相当きれいに改装されていて、あ!このファサード見たことある!
うわぁ!ロビーこんなことになってるのか!懐かしい!・・って。

かつては父の会社の保養所だったところが、こんなにきれいに生まれ変わってるなんて・・

ほんとに行きたくなった。
もし、両親が良ければここへ一緒に行きたい。

かつての思い出の場所でもあるから。