電車の広告で気になるものを見ていた。

『幸せを感じる500のこと』









本になっているらしく、今度読んでみようお思う。









幸せといえば、自分の中では自分の時間を過ごせていることだろうか。









何かをしていて幸せを感じることはよくあるけど、これといったものがあまりない。


たいがいは生きるために食べてる時とか、お金が入った時、人の喜ぶところを見た時とか。









でも本当に自分がこれだけはって思える幸せを感じるのは、ごくほんのわずかなひと時。


それは、自分が今この時を過ごせる、自分の時間で過ごせてるって感じる時くらいだと思う。









ある意味、小さな幸せなんだろう。


それがまたいいのかも。


大きなものは求めなくてもいい、小さなことで幸せを感じる時のほうが自分には合っているんだろう。









まぁ、合っている合ってない関係ないけど、、









ふとそんなことを考えたお出かけ途中の電車の中でした。