どっかのテレビのタイトルじゃないけど…(笑)








さて、今年も残すところあと30分もなった。


今年は何が出来たのか、何が出来なかったのか整理してみよう。









出来たこととしては、やはり家族旅行と江ノ島への旅。


あと、ようやく写真への気持ちが本格化してきたので、フォトコンに出すべく一眼レフを手に入れたことか。









家族旅行は2014年からするようにしてあるが、今年は念願のウェスティンホテル淡路に泊まれ、ちょうどいい時期にやっていた淡路花博に行けたことが一番の思い出となった。









江ノ島への旅では、2013年夏に一度行っていた江ノ島への旅で、実際に江ノ島へは行ってなかったのが心残りで、それを叶えるべく再び江ノ島への旅を実行した。


今回は江ノ電沿線は控えめに、江ノ島とその周辺を旅した。


実際には、冬のこの時期に富士山が見えるかもという期待を寄せて、ただそれだけのために行ったようなものだ。


結果的に自分の望む富士山は見えなかったが、展望灯台や江ノ島水族館など楽しみが結構あったので、いい写真が撮れた。









来年はフォトコンに出すべく、ようやく一眼レフを買ったので、これから何でも撮っていこうと思う。


実際撮ってみると、いやぁほんとキレイな画質。


ボケ味も輪郭もハッキリしていて、暗いところで少々ISO感度上げても全然ザラつきが出ない。


これからの旅のお供に、大事に扱っていこう。









出来なかったこととしては、正直ここでは申し上げにくい内容となっているので、またこれからの更新で少しずつ話していこうと思う。


まだ確定はしてないが、来年はようやく自活する年だと思っている。


いつまでも家にいてもね…









そういや来年の旅リスト更新していない。


早く更新して、新たな旅の幕開けといこうか。


来年はANAに乗って沖縄旅をひそかに計画中。


絶対にB787に乗りたいからである(笑)


まとまったお金が貯まったら、どこかの連休で入れたいな。
















とまぁ、あれこれ思う今のこの時。


ナンダカンダ言って、今年も大きな怪我や病気せずにやってこれました。


来年はもっと自分から進んだことやっていかないとなぁ…









とりあえずの感想としては、2015年はあまり変わりばえのしなかった年だったかな。


2016年は、これはやりきったぞー!って年にしたい。









新たな年の幕開けだ。


それでは、2015年…さようなら。。(。-_-。)ノ