b0633338.jpg




明けましておめでとうございます!

昨年はあまり更新が出来ていませんでした。それだけ薄っぺらい年だったのかもしれません。


今年は濃い1年にして新しい自分になりたいと思います。


よろしくお願いします!( ´ ▽ ` )ノ









さて…今年は何をしようか昨年の暮れからずっと考えていた。


ちょいと羅列してみようか。


・フォトコンテストで入選


・ANAで沖縄旅


・自活(1人暮らし)


・アマチュア吹奏楽団へ入団(楽器教室へ入会)


・他もろもろ









やはり今年はフォトコンのことが一番頭にある。


今まで中途半端に高級コンデジやミラーレス機を使っていて、どこか画質に不満がある状態だった。


それに、色んなカメラを使っては、やっぱりこっちがいいと思うとすぐ他のカメラを買って、前のカメラを売却していた。


今年は色んなテーマや季節、普段の生活やちょっとしたことに目を配り、何を伝えたいのか分かるような写真を撮っていきたいと思う。




カメラはようやく一眼レフに落ち着き、大したものでもないな~と思う時はiPhoneカメラで撮っているので、差別化が出来て踏ん切りもつくようになった。









ANAで沖縄旅というのは、正直昔からしたかったことだが、FacebookのANAグループでの様子を見ていると、自分も本気で乗りたくなってきたから、写真旅と合わせて行きたいと思い、考えていることだ。









自活は、やっぱり自分で衣食住営まないとなぁと。


家にいてもいいんだけど、自分だけの居住空間持ちたいというのもあり、上半期中に計画しているところ。









吹奏楽団への入団は、大学で吹奏楽を3年ちょっとで終わらせて以来、教会メンバーで楽団として演奏することはあったが、メンバーが散って以来、自分でたまーに演奏するくらいしかない。


これでは楽器が死んでしまうし、せっかく得た特技でもあるのだから活かしたい。


そう思って、何か機会がないかと吹奏楽団か音楽教室への入会を考えている。









その他は小さなこともろもろやりたいことがあるが、とりあえず項目として挙げていることをやりたい。









昨年はあまり変わりばえのしない年で、大したことも出来なくて悔いが相当残っているから、今年は本当に達成して新しい自分になりたいと思っている。
















さて、旅リスト作るか…d( ̄  ̄)