久々の日記更新だな。

色々あって中々出来なかった(^_^;)


最近は気温も上がり、暑くなってきた。


なら、絶好の痩せ日和?!









…ってことで、お風呂の入り方を少し変えてみた。









いつもはお風呂に浸かる時間がわずか5分くらいだ。


暑がって早く出たいという気持ちが抑えられず、早ければ3分であがってしまう。


まぁ言ってみればでぶの宿命だな。









そんなお風呂に浸かる時間を、20分まで伸ばしてみた。


実は最近、お風呂でのカロリー消費について調べてみたんだが、41~42°Cのお湯に20分間浸かるだけでなんと300~400kcalもの消費量があるらしい。


普段自転車で10kmを1時間くらいで走る時に出る消費カロリーとほぼ同じだ。


それをわずか20分間浸かるだけで…









早速試してみたくなり、さっきやってみた。


ただ、そのままではきっと途中でリタイヤするだろうから、XperiaZ5を風呂場に持ち込んで、浸かっている間ニュースや動画を見て過ごした。









初めの5分は何ともない。いつもの通りだ。


10分を超えると、心臓の鼓動が完全に戦闘モードに入る。


15分を超えると、うだるような暑さで息が荒くなり始め、20分で額に汗ダラダラ(´Д` )









あっという間の20分間だったように思う。









でぶだから余計暑いわけだ(^_^;)









風呂から上がると、かなりくたびれた感じが残る。


本当に長い距離を歩いてきたかのような感覚を覚えた。









これで300~400kcal消費するってホントかな~と思うけど、毎日続けて変化を見たい。









もちろん、早朝のウォーキングや夕方のサイクリングでもカロリー消費をして、汗を流すようにすれば効果の大きさはかなりのものだと思っている。









これからどうなるか、見ものだな。


これでいこう(・ω・)ノ